【統率者2013】真の名の宿敵
2013年10月17日 MtG コメント (2)
昨日のプロテクション(プレイヤー)
本物でした。こいつは色々やばい。
ヴィンテだとサイドからぽいっと出したら止められずに死にそう。
7回殴って終わり。
特殊セットの新規カードは初動で集めておかないと大梟みたいなことになる。さとり覚えた(謎
とりあえず4枚買います。普通にやばいし。
ラスゴか布告系じゃないと殺せない無敵生物。
あと伝説のサイ。
4/4警戒トランプルボディ、攻撃しながら生きた《Maze of Ith》みたいな使い方が出来る。CIP持ちだと再利用させちゃうので注意。むしろ自分のそういう生物に使うのがメインか。
呪い黒版。
なぜか殴ってる側が増援を生み出す。理不尽。
これも普通に強い。
本物でした。こいつは色々やばい。
ヴィンテだとサイドからぽいっと出したら止められずに死にそう。
7回殴って終わり。
特殊セットの新規カードは初動で集めておかないと大梟みたいなことになる。さとり覚えた(謎
とりあえず4枚買います。普通にやばいし。
ラスゴか布告系じゃないと殺せない無敵生物。
あと伝説のサイ。
4/4警戒トランプルボディ、攻撃しながら生きた《Maze of Ith》みたいな使い方が出来る。CIP持ちだと再利用させちゃうので注意。むしろ自分のそういう生物に使うのがメインか。
呪い黒版。
なぜか殴ってる側が増援を生み出す。理不尽。
これも普通に強い。
コメント
コンボデッキに復帰するまで考えているんですが、過大評価でしょうか。
プレイヤー関連に主眼の置かれているフォーマットなので何かプレイヤーに絡んだカードが作りたかったんでしょうね。でもプロテクションはやりすぎじゃないかと(苦笑