ドラゴンの迷路の神話レア
2013年2月9日 MtGなんかドラゴンの迷路の神話レアの土地らしい。
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=483735
.
誰もがネタで予想した、門を出していると勝利できるカード。
加えて、《Thawing Glaciers》と同じ挙動で2ターンに1枚ライブラリーから門を出せる。
門カードはすべてタップインのため、これまた《Thawing Glaciers》と同じ動きになる。
手札に戻るのも同じ。
この文面だとまだはっきりはしてないけど、鍵となるのは手札に戻るタイミングが
《Thawing Glaciers》と同じく終了ステップなのか、下の能力の一部なのかどうか。
勝利条件効果は常在型なんだろうけど…
《演劇の舞台》などもあるし、今までの勝利条件系ではまだ簡単かもしれない。
ランデスカードの少ないスタンならいけるだろうか?
問題は環境が間に合うスピードかどうかやね…
モダンならさらに《ヴェズーヴァ》も入ってくるため、緑タイタンで揃えて勝利なんてことも。
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=483735
.
T: Add ① to your mana pool.
③,T : Search your library for a Gate card and put it onto the battlefield, then shuffle your library. Return ~ to its owner’s hand. At the beginning of your end step, if you control ten or more Gates, you win the game.
T:あなたのマナプールに①を加える。
③、T:あなたのライブラリーの中から門(Gate)カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。これをオーナーの手札に戻す。終了ステップの開始時に、あなたが10枚以上の門をコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
誰もがネタで予想した、門を出していると勝利できるカード。
加えて、《Thawing Glaciers》と同じ挙動で2ターンに1枚ライブラリーから門を出せる。
門カードはすべてタップインのため、これまた《Thawing Glaciers》と同じ動きになる。
手札に戻るのも同じ。
この文面だとまだはっきりはしてないけど、鍵となるのは手札に戻るタイミングが
《Thawing Glaciers》と同じく終了ステップなのか、下の能力の一部なのかどうか。
勝利条件効果は常在型なんだろうけど…
《演劇の舞台》などもあるし、今までの勝利条件系ではまだ簡単かもしれない。
ランデスカードの少ないスタンならいけるだろうか?
問題は環境が間に合うスピードかどうかやね…
モダンならさらに《ヴェズーヴァ》も入ってくるため、緑タイタンで揃えて勝利なんてことも。
コメント