【画像追加】まとめて3枚と緑のクローンにオルゾフギルドメイジ
2013年1月18日 MtG
なぜかこれだけ3枚まとめて撮られている。
しかも実物。
あと緑のクローンぽいのとオルゾフギルドメイジとか。
ギルドメイジ画像追加しました。
今日のサルベにでも上がるかな。
以下説明など。
1枚目
左
一応最後の神話枠のはず。
このシリーズ、強いは強いが後続を強化するにしても遅すぎるんだよなあ。
共通して、一気にトークンを数体ばら撒けるカードとは相性が良い。
せめて3マナなら、ってのも無いものねだりか。
次のターンに《スラーグ牙》とか出せると強い…かな。
中
アバターサイクル緑。
《ガージゴスト》と同じサイズに到達。トランプルじゃないんかい…
さらにCIPで各対戦相手からクリーチャー以外のパーマネントを1枚葬る。
《酸のスライム》や《忍び寄るカビ》と同様、土地も壊せるため柔軟性は高い。
持ってこれる土地は森カードなのでデュアランもいける。
でもこれ出る終盤でマナブーストしてもなあ。
緑の法務官といい、最上位ファッティにマナ加速付けるのやめてくれませんか。
タイタン?あれは別枠ということで(
右
歩くオーメンみたいな生物。
CIPで基本土地タイプを選んだあと、こいつが居る限りは
自分の土地すべてに選んだ基本土地タイプが追加される。
そう、もともと土地タイプを書き換えるのは青のお家芸なのだ。
現時点で一番欲しい色を指定してマナバランスを整えられる。
フェッチみたいなマナ能力を持たない土地からも出せるので、
どっちかというと《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》的な使われ方をするのかな。
基本土地にそれとは別タイプを指定すれば不毛で壊されない擬似デュアランになるけど、
そうするとこれ引けなかった場合に事故る可能性が増える。悩みどころ。
2枚目
位置付け的には緑の《クローン》なのかな?
出た時点で自軍の一番大きいパワー分のP/Tになる。
3マナ4/4とか5/3などのマナレシオの高い生物を先に出しておくと強い。
今なら《怨恨》付き生物の後続が有力か。
マナはかかるが《地壊し》などのボーライ系の後だと3マナの6/6ハイスペックに。
ただしバウンスで死ぬバニラな点は留意。
3枚目
毎度おなじみギルドメイジサイクルから満を持してオルゾフが登場。
1個目で絆魂与えて、2個目でこのターン得たライフの値分相手にライフロスという、
《血なまぐさい結合》を内蔵したギルドメイジ。
明らかに2個目が1個目と併用前提。強いけど正直マナがかかりすぎる。
元から絆魂持ってる奴を横に並べればいい働きするかもしれないけど、
そんなに居るならこいつ要らないよねっていう。《つねるグウィリオン》ください。
ちなみに1個目1回、2個目9回の合計で10WWWWWWWWWWBBBBBBBBBBマナが
用意できればこれ1枚で20点削れる。
だからどうしたというレベルだが。
しかも実物。
あと緑のクローンぽいのとオルゾフギルドメイジとか。
ギルドメイジ画像追加しました。
今日のサルベにでも上がるかな。
以下説明など。
1枚目
左
Master Biomancer (2)(緑)(青)
クリーチャー - エルフ・ウィザード 神話レア
あなたのコントロールする各クリーチャーはMaster Biomancerのパワーに等しい数の追加の +1/+1カウンターが置かれた状態で、他のタイプに加えてミュータントとして戦場に出る。
2/4
一応最後の神話枠のはず。
このシリーズ、強いは強いが後続を強化するにしても遅すぎるんだよなあ。
共通して、一気にトークンを数体ばら撒けるカードとは相性が良い。
せめて3マナなら、ってのも無いものねだりか。
次のターンに《スラーグ牙》とか出せると強い…かな。
中
Sylvan Primordial (5)(緑)(緑)
クリーチャー - アバター レア
到達
Sylvan Primordialが戦場にでた時、各対戦相手につき、そのプレイヤーがコントロールする対象のクリーチャーでないパーマネントを破壊する。この方法で破壊されたパーマネント1つにつき、あなたはライブラリーから森カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出しても良い。その後ライブラリーを切り直す。
6/8
アバターサイクル緑。
《ガージゴスト》と同じサイズに到達。トランプルじゃないんかい…
さらにCIPで各対戦相手からクリーチャー以外のパーマネントを1枚葬る。
《酸のスライム》や《忍び寄るカビ》と同様、土地も壊せるため柔軟性は高い。
持ってこれる土地は森カードなのでデュアランもいける。
でもこれ出る終盤でマナブーストしてもなあ。
緑の法務官といい、最上位ファッティにマナ加速付けるのやめてくれませんか。
タイタン?あれは別枠ということで(
右
Realmwright (青)
クリーチャー - ヴィダルケン・ウィザード レア
Realmwrightが戦場に出るに際し土地タイプを1つ選ぶ。
あなたのコントロールする土地は他のタイプに加えて選ばれたタイプである。
1/1
歩くオーメンみたいな生物。
CIPで基本土地タイプを選んだあと、こいつが居る限りは
自分の土地すべてに選んだ基本土地タイプが追加される。
そう、もともと土地タイプを書き換えるのは青のお家芸なのだ。
現時点で一番欲しい色を指定してマナバランスを整えられる。
フェッチみたいなマナ能力を持たない土地からも出せるので、
どっちかというと《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》的な使われ方をするのかな。
基本土地にそれとは別タイプを指定すれば不毛で壊されない擬似デュアランになるけど、
そうするとこれ引けなかった場合に事故る可能性が増える。悩みどころ。
2枚目
Miming Slime (2)(緑)
ソーサリー アンコモン
緑の X/X のウーズクリーチャートークンを1体戦場に出す。 Xはあなたがコントロールするクリーチャーの持つうち最大のパワーである。
位置付け的には緑の《クローン》なのかな?
出た時点で自軍の一番大きいパワー分のP/Tになる。
3マナ4/4とか5/3などのマナレシオの高い生物を先に出しておくと強い。
今なら《怨恨》付き生物の後続が有力か。
マナはかかるが《地壊し》などのボーライ系の後だと3マナの6/6ハイスペックに。
ただしバウンスで死ぬバニラな点は留意。
3枚目
Vizkopa Guildmage (白)(黒)
クリーチャー - 人間・ウィザード アンコモン
(1)(白)(黒):対象のクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。
(1)(白)(黒):あなたがこのターンライフを得るたび、各対戦相手はそれに等しいライフを失う。
2/2
毎度おなじみギルドメイジサイクルから満を持してオルゾフが登場。
1個目で絆魂与えて、2個目でこのターン得たライフの値分相手にライフロスという、
《血なまぐさい結合》を内蔵したギルドメイジ。
明らかに2個目が1個目と併用前提。強いけど正直マナがかかりすぎる。
元から絆魂持ってる奴を横に並べればいい働きするかもしれないけど、
そんなに居るならこいつ要らないよねっていう。《つねるグウィリオン》ください。
ちなみに1個目1回、2個目9回の合計で10WWWWWWWWWWBBBBBBBBBBマナが
用意できればこれ1枚で20点削れる。
だからどうしたというレベルだが。
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